「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
総本家かん川、専務が社長昇任 [ 商業・経済 ] 2012年07月04日ハトヤ新社長に清水健成氏 [ 商業・経済 ] 2012年07月03日海水浴の安全祈願祭 商工会議所の無料相談会 社保、登記など無料相談会 全国新酒鑑評会で2年連続金賞 [ 商業・経済 ] 2012年05月30日年間観光客数、9年ぶりに150万人下回る [ 商業・経済 ] 2012年05月23日「CHIKARA」Tシャツを新発売 [ 商業・経済 ] 2012年04月28日住宅リフォーム助成、6月から受付 [ 商業・経済 ] 2012年04月25日各店自慢の洋菓子をPR [ 商業・経済 ] 2012年04月21日情報物産館が再オープン [ 商業・経済 ] 2012年04月20日品川リフ、赤穂第二工場を集約へ [ 商業・経済 ] 2012年04月12日電器店が共同仕入れ会社設立 [ 商業・経済 ] 2012年04月12日「かき日本一決定戦」で総合4位 [ 商業・経済 ] 2012年04月10日事業資金の無料相談会
コメントを書く